新フレーバー発売のお知らせ

いつもYailabo Online shopをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Yailaboより新フレーバー、『Botanical Gin(ボタニカルジン)』を販売いたします。
こちらのフレーバーはジンにローズマリーやベルガモット、シトラスピール等を加えた、
ハーブの効いた清涼感のあるカクテルフレーバー
となります。

Botanical Gin

1/22(土)0:00より、Yailabo Online shopにて先行発売となります。
7日後の1/29(土)より、各店舗様にて全国販売開始となります。

先行販売では、60mlサイズのみリミテッドラベル仕様となっております。
ジンのすっきりとしたクリアな風味と、ハーブをイメージしたクリアラベルとなっております。
こちらは本数限定となりますので、ご希望の方はお早めにお買い求めくださいませ。

購入はコチラから!→Yailabo Botanical Gin
※1/22 0:00よりアクセス可能となります。

~余談~
なんだかんだで約1年ぶりの完全新規のフレーバーです。
こちらのリキッドを作ったきっかけなんですが、とあるクラフトジンを飲んで美味しい!と思ったという割と普通のきっかけでした。
そちらのクラフトジンがローズマリー等のハーブの風味がしていたもので、そこをベースに作成していきました。
最終的には元の風味とは全く違う方向性に落ち着いたんですが、いいバランスに仕上がったと思います。

実は12/1のYailabo4周年の記念に発売しようとしていたんですが、今のご時世や色んな要因が重なり何も準備が間に合いませんでした。
というか材料がさっぱり届きませんでした。
そこに関しては個人的に非常に残念ではあります。
限定ラベルに記載したBATCHが21'12'01になってしまっているんですよね。
実際には今年に入ってからの量産したのでずれてしまうことになってしまいました。
しかしまぁ、とりあえずちゃんと発売できるようになってホッとしました

まだまだ寒い時期が続きますが、体調にお気をつけて暖かいお部屋でさっぱりとしたリキッドをお楽しみくださいませ。


投稿順